来るもの、去りゆくもの

今日は全国JRのダイヤ改正の日ですね。
その為か数日前から、フォローしてい方々が次から次へと鉄道ネタをTLに投稿してくれています。
今日から北海道新幹線がデビューしたりと新しいものが出来れば、去りゆくものあるわけで。
私も昨日、発売のcannon EOS80Dというカメラで昨日さよならの電車を撮影してきました。
よくTLを賑やかす、迷惑撮り鉄どころか、撮影者は誰一人居らず、ひっそりとした雰囲気の中、最寄り駅のホームでその姿を見送りました。

実際の所、これで最後とは信じられませんけどね。
さて、せっかく新しいカメラを買ったのですから、可愛い着ぐるみさんを撮りたくなるじゃないですか。
金属の箱も良いですが、やっぱりFRPの可愛い被写体も欲しいですよね。
と、言うわけで着ぐるみさんを撮影してきました。
そう、先日桂から引っ越ししたKU院生さんの娘さんです。

やー、やっぱり良いカメラで可愛い着ぐるみさんを撮るのは最高ですね。
目で見ては萌え、写真見ても萌え、何度でも美味しくむらむらしっぱなしですわ。
よーし、道具は使ってはなんぼだし。
どっかのイベントに凸しにいきますか!

ところで、KU院生さんも卒業したけど、やっぱり年度変わりまでKUに所属なのかしら?