書物

いやー、皆さんのブログは毎回面白いですね。
しがない時間を浪費するだけのサラリーマンの私にはなかなか面白いネタを想像する力は無かったです。
じゃあこれまで作って来たブログ、着ぐるみ文々。*1はどうなんだと言われそうですが。
あれはね、創造では無く捏造なんですよ。
ほら、世に出回る週刊誌も読書を惹きつけつる為に、ちーっと味付けや演出をしたりする場合が良くありますよね?
事実に味付けは出来ても、一から作り出す能力はありませんのよ。

さて、ブログの何が捏造かと言うと、文と椛が楽しく遊んで居るあの感じ。
実は時系列がめちゃくちゃだったりします。
例えば、椛が鹿に鹿せんべいをあげて、普通に食べさせられるとするじゃないですか。
鹿と椛は仲が良いですねー……

ってそれでは面白くないのですよ。

椛が鹿に襲われるくらいでないと。

で、そんな事を考えて居る間に、何度か鹿せんべいを鹿にやるうちに鹿せんべいのカスが服に付いて、それを食べようとして寄って来て、それを鹿が舐め回す写真を確保する訳ですよ。

もう、ネタにするしか無いですよね。

【カメラは見た!  猛獣オオカミが草食動物の鹿に食われる!】

とまあ、話に尾ひれどころか背ビレ胸ビレまで付けます。
世に言うゴシップ記事の出来上がりですね。

さて、そろそろネタが尽きて来たので、また北摂の地縛霊*2さんに新しいネタを提供して貰いましょう。

それでは、今日はこの辺で

*1:http://tugeteikoku.blog.fc2.com/ 作業環境喪失の為更新遅延気味

*2:某吉本の芸人