読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

断捨離

GWも最終日ですね、おはようございます。
会社大好き*1おじさんはちゃんと会社で朝を迎えましたよ。
そんな事より、あのどざいさん*2のブログ*3が終わりをほのめかすような内容で驚愕を受けています。
毎回楽しかったのに非常に残念ですが、引際をわきまえている辺り、エンターテイナーとして評価すべき事ではないでしゃうか。
またどざいリターンズとして復活する事を期待しています。

他にびっくりしたのがTwitterという有象夢応な空間で見かけた【姫海棠はたて】の着ぐるみさん。
この段階で新たな天狗が権現*4するとは、またおちょくり…てはなく。
取材を依頼してみたいものです。

それに呼応してブン屋も新たに権現したらしいですが、それはまたそのうちに。

さて、タイトルのお話。
何度か取り上げた引っ越しですが、やっと新居も決まり荷物を運び出していますが、まー…数十年何も考えずに溜め込んだ荷物の多い事、多い事。
今迄の趣味の道具がほとんどで、ラジコン、鉄道模型、スキューバダイビング、未開封のプラモデル、アマチュア無線、バスや鉄道グッズ、何処で拾ったか分からない電子パーツ、同人グッズなどなど…

それらを断捨離しないといけません。
物を断捨離するという事は趣味自体も断捨離しないとダメなんですが、ここ半年で趣味を増やしてしまいまして…( ̄▽ ̄;)

まず、着ぐるみの面の制作。
制作と偉そうな事を言っても、ぬこ面にペタペタと髪の毛を貼るだけなんですけどね(
当然、その道具がインベントリーを圧迫しています。

次にチュウニズムという音ゲー
まだ2クレしかしてませんが、なんか面白く感じて来ました。
私自身が音ゲーなんてやった事はほとんど無く、今まではぶっちゃけ落ちゲーと思ってました(((
さっさと仕事終わらせて続きをプレイしに行きましょう。

あ、やっぱり物が増える運命なんですね。

それでは今日はこの辺で。

*1:

*2:北摂の浮遊霊かつ芸人

*3:キグルイ:http://dozai38.blogspot.jp/2016/05/blog-post_8.html?spref=tw&m=1

*4:大げさ