読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アニメ視聴

ふと思い返すと最近は・・・というかそこそこ前からですがアニメを見なくなりましたねと。

 

作品がおもしろい、面白くないは別として、圧倒的時間や心の余裕が無くなったのがこれまでの一番の原因でした。

しかし、ツイッターなどを見ているとちょくちょく気になるアニメが出てきた訳ですが・・・。

 

ところで、アニメってどうやって見るの?

 

何を馬鹿なことを言っているのか、とりあえず放映時間にテレビの前に座ってテレビをつけろと言われそうですが・・・。

不規則勤務で二重生活状態ではちょっと。

 

では、録画機器使えばと思われますが、今のところ設置する場所が無いのです。

新居に設置しても映るチャンネル数が少なく気になるアニメは視聴出来ません。

次にレンタルDVDとか借りればと思われますが、これも近所の店舗が激減して借りに行ったり返却したり、配送サービスも受け取りが面倒で・・・。

最寄りの配送センター留めでも、そこまでが車でも結構時間がかかります。

 

次に、ネット配信。

 

今のところ固定回線は実家しか有りません。

スマホで見ていてはすぐに上限に達するのは目に見えています。

ま、電波の弱い地域なので猛烈に電池を消耗するので、予備バッテリーもたくさん要りますし。

こうした事を鑑みて、どうやってアニメを見ればいいのかな?って事になるのです。

もっと何かしら考えれば良い案が見つかるかもしれませんが、そこまでのエネルギーを使ってアニメを見ようというレベルのモチベーションに上昇するにはもう少し時間がかかりそうです。

 

しかし、のめり込むと寝る暇を惜しんで一気に全話見てしまう癖があるので点火すれば後は燃焼が続くと思いますので、誰か点火してください(

それと、オススメアニメ情報お待ちしております。

 

とりあえず、早くネット回線通せるようがんばりますw

 

それでは、今日はこの辺で。