冬ですね

冬ですね、寒いですねこんにちは。
朝のニュースを見ていると都内では温度計が0℃を示し、雪が降り積もる風景が映し出されていました。

こちらは標高約250mの山の中なのでさぞかし寒いのかと思ったらそうでもなく、温度計は6℃を示していました。
なーんか、最近そんな事が多いような気がしますね。

夏の間に有った秋という季節がほぼ観測されなくなって久しいですが、今度は本来は寒いところが暖かく、逆にそれほど冷え込まない所が寒いくなるという現象が発生していますね。

これは、本来北極付近に流れている冷たい風が日本に流れてきているからとも言われており、その原因も地球温暖化の影響を受けているとか。

温暖化なのに寒くなるってなんだか府に落ちませんが、現実寒いのですから諦めよう。

私的には昨日、椛とコスイベに行った時に心温まる事が有ったので、気温が低かろうが、気持ちはぬくぬくですわw
内容についてはTwitterでも見て下さいな。

さ、今週末も着ぐるみ着てお出かけなので気持ちは紅葉…違った。
高揚してるのでバリバリ働くぞー